
  • 2009.07.03 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



no title

こっちの更新はかなり久しぶりです。
そんな久々の更新はバトンですぜ。

先輩から回ってきたのになかなか暇が無くて(しかも忘れて←)もらってからかなりの日がたっています←←←
でもでも仕事の休憩時間とか使って地道に答えたんだからっ。…まぁ、答え終わってから今度は更新するの忘れてた訳だが←←←

そんなかんじなバトンです。僕のお友達達も頑張って答えてね。



00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
01:バトンを回す6人は?

6人も回す人いn(ry
えーと、私の友人且ブログ及びリアルタイムを持つのは
ぴったん、めっさん、しーこ、あーちゃん
の4人です。

02:お名前は?

リアルタイム名なんで『みぃ』ってことで

03:おいくつですか?

華の18歳、とか言っちゃう。←
社会人だけど飲み会行っても飲めないのよね。

04:ご職業は?

ちょーりし。
まだ調理してないけどね。

05:好きなことは?

猫と遊ぶ、イラロジ、カラオケ、読書、のんびり、おしゃべり。

06:好きな異性のタイプは?

楽しくおしゃべりできればいいかなー。趣味が合えば尚良いな。←

07:特技は?

自分がはまっているものに関しての記憶力は軽く自慢です←このオタめ

08:資格は何か持ってますか?

調理師免許
茶道裏千家許状資格入門
華道家元池坊皆伝
数学技能検定4級
普通自動車免許(AT限定)
みんな名前は立派だよね←
正直名前合ってるかわかりません。

09:悩みは何かありますか?

なくはないよ。でもひとつひとつ数える気はないね。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き→甘いものは大体好き。あめちゃん、チョコちゃん大好き。他さかな、和食などなど。飲み物なら紅茶、抹茶、緑茶、ミルクココア。

嫌い→苦いもの、辛いもの全般。生野菜も好きじゃない。でも最近サラダが好き← 飲み物はコーヒー、アルコール、又はそれを含む食品全般。

11:好きな人はいますか?

好きなだけならいくらでも←
友達だって好きだし、子安さんも好きだし。

12:あなたが愛する人に一言

ごめん、君誰?←←←

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

6人もいないって←
ぴったん→中学からの親友← 専門学校とアルバイトに日夜忙しそうです。努力していることを主張しない努力家。時折奇声を発する。よく一緒にご飯食べに生きます。また行こうねっ (・ω・)ノシ
めっさん→同じく中学から。今は彼の地元にいるようです。就職して色々勉強中。無邪気なわがまま、だけど繊細。たまには連絡よこしやがれ←
しーこ→高校からの友達。服飾デザイン科出身だけど、今は専門学校で栄養士の勉強をしています。脆くて高いプライド、臆病な理屈屋。無理もほどほどに。
あーちゃん→同じく高校のお友達。デザイン科でとっても絵が上手。チビキャラ達かわいい。純粋で熱心、時々暴走。ラルク大好きハイドさん大好き。彼女にラルクを語らせたら一体どれだけの時間がかかるでしょう?今度遊ぼうねー。

14:最近買ったもの

ぴったんと中野デートしたときの日焼け止め
病院帰りにブックオフで有栖川有栖の文庫本
出勤途中でガソリン。

15:理想のデートコースは?

遊んでご飯食べておしゃべり?←
ってそれ普段遊ぶのと同じじゃん(笑)

16:今の恋愛を一言で言うと?

え、子安さん?←黙れオタ

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

そーですね、バイト先の先輩に付き合ってカラオケ行きましたね←←←

18:これだけは負けないってのありますか?

そうさね、世界は広いからねー、難しいんじゃないかなー←

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

現実的に行く日程だとか行き先だとか旅費だとか考えそう。行き当たりばったりとか多分無理。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

死にます←

21:好きな芸能人は?

特には無いんだなー。

22:あなたを動物に例えるなら?

自他共に認める猫ですな。

23:最後の発信履歴は?

母。帰りがすごい雨だったので駅までの迎えを頼みました。

24:じゃあ最後の着信履歴は?

部活の顧問の先生。間違い電話が元だけどお喋り出来て楽しかったです。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

ぴったんかな。中野での待ち合わせでメールしたよ。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?

何番目とかどーやって調べるんですか、これ五十音順かグループ別かぐらいしか無いんですが。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

めっさんに。バイトの会社の集まりの後の二次会のカラオケ中にめっさんとメールしてた。こっちの実況と面白写メ送りまくってた。

28:またまたアドレス帳の29番目は?

ねぇって言いましたよね?

29:自分のチャームポイントは?

チャームポイントってなーにおいしいの?

30:何フェチ?

特にはないつもりだけどあえて言うなら声かな。声優さん好きだし。

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?

高校での部活及び委員会での先輩。デザイン科。
部活、委員会と共通点も多く、地元も近くでしかも趣味も合うときたある意味すごい人←
独特な世界を持つ、詩人な空想家。甘えてもいいかな、ちょっとわがまま言ってもいいかな、と思える数少ない人。選ばれた側にはえらい迷惑な話だが←
またカラオケ行きたいな。でもほかの場所にも出掛けてみたいな。





よーし、終わったー!


一応、答えてくれる人の為にコピペ用↓

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
01:バトンを回す6人は?
02:お名前は?
03:おいくつですか?
04:ご職業は?
05:好きなことは?
06:好きな異性のタイプは?
07:特技は?
08:資格は何か持ってますか?
09:悩みは何かありますか?
10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
11:好きな人はいますか?
12:あなたが愛する人に一言
13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
14:最近買ったもの
15:理想のデートコースは?
16:今の恋愛を一言で言うと?
17:今まで年上の人と付き合ったことある?
18:これだけは負けないってのありますか?
19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか? 
21:好きな芸能人は?
22:あなたを動物に例えるなら?
23:最後の発信履歴は?
24:じゃあ最後の着信履歴は?
25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
26:じゃあアドレス帳の27番目は?
27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
28:またまたアドレス帳の29番目は?
29:自分のチャームポイントは?
30:何フェチ?
31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?



…しかし長いな!

バトンっ

先輩から回ってきるバトンが貯まってるのに面白そうなバトンを見つけてしまった←

てなわけで久々のバトン更新っ。





食に関する好き嫌いバトン

その名の通り、いくつかの質問に答えてもらって、貴方の好物や苦手な食べ物など、そんな嬉恥ずかし情報を暴露してもらいます。
覚悟してください。

↓スタート↓
1.ピーマン好き?それとも嫌い?
⇒ピーマン単体は好きじゃないけど青椒肉絲は大好きだよ。

2.セロリ好き?それとも嫌い?
⇒好きじゃないな。ブイヨンのミルポワに使うとかならともかく、食べるのは嫌です。

3.たいやき好き?それとも大好き?
⇒大好きだよ。ちなみに嫌いって言う選択肢はないんか。

4.たいやき嫌いな奴なんているわけねーだろ!!
⇒んなこと分かるわけねーだろ!!

5.だってたいやきじゃん。……たいやきじゃん!!
⇒2回言ったよ…。しかも意味わかんないし。

6.小倉とかカスタードとかいろいろ種類豊富だけど、どんなたいやきが一番好き?
⇒基本小倉かなぁ。店によってはカスタードのが美味しい店もあるよね。

7.じゃあ逆に、どんな地面に落ちてサッカーボールと間違われてシュートされたたいやきが嫌い?
⇒意味分からんがな。嫌いってーか食えないじゃん。

8.大丈夫。3秒ルールは適用されます。
⇒どう頑張っても3秒は超えると思うんだけど。

9.たいやきの餡はこしあん派?つぶあん派?
⇒餡はこしあんのが好きだけど鯛焼きはつぶあんだな←

10.頭から食べる派?しっぽから食べる派?
⇒あえての腹かr(ry
 嘘です、頭からです。最後に餡の無いカリカリの尻尾を食べるのが好きなんだぃ←

11.もうどっちでもいいじゃないか!そんな派閥を作って争って……悲しみを生むだけじゃないか!正解なんてありはしないのだから。ただ一つはっきりしてる事……『たいやきは美味しい』 それだけで十分じゃないか。ほら、そんなしょげるなって。一緒に今川焼でも食べようぜ?
⇒そうだよね…でも、その争いや悲しみを作った張本人は君だけどな。って今川焼きかいっ!

お疲れ様でした。本当に。
⇒本当にね。やりたい人は御自由にどうぞ。

バトンお持ち帰り:http://www.blogri.jp/baton/?id=67160

作ったよ!

前回言ったブログ変更の件ですが、今日新規登録してきましたっ。


あんまり色々こったことをするのは得意じゃないので、相変わらずシンプルですが、シンプルイズベストと言う言葉もあるじゃないかと言い張ることにします。





とりあえず、今後は細かいことはリアルタイムの方にして、こっちは長めのことやバトンを中心にしていこうと思います。

こっちにはリンクに入れてあるし、向こうからはHOMEから来れるようにしてあります。





と言う訳で、報告終わりっ!

愛を下さい

今日聞いた某曲の歌詞での疑問。

『何もいらないから愛を下さい 君に届けられるような綺麗な愛を』


…もらった愛を人にあげるのか?自分の愛をあげろよ。←




ところで、突然ですがブログを変えようなーとか思っています。

ブログというかリアルタイムに変えようかな、ってだけですが。
ちなみにこっちは止めるんじゃなくてバトンとか長いことを書きたい時に書くことにしようと思ってます。


ただ、実行するかどうかはまだ考え中。


…そう言って伸ばし伸ばしにしてる内にいつもやり逃しちゃうんだけどね。←←←


ありがとう!

Image038.jpg
今日、頂いた物たちです!


今日は私の誕生日でした。私のためにわざわざ届けてくれた人や、色々とくれた人や、今日会わなくてもメールをしてくれた人もいます。

たくさんの方に祝って頂きました。
みんなありがとう!
私は幸せです。

ランチラーンチ!

家でやろうと思っていた課題が学校でしかできないと気づき、今日は学校に来ています。


授業ではないので早めに休憩にして、いつもは込み合っている食堂に来てみました。


写真は日替わりランチ。以外と多い。


…食べ切れるかな。頑張ろ。



課題もできれば今日中に終わらせたいし、頑張らなくちゃっ。

Image033.jpg

始動

Image033.jpg
今日、自動車教習所の手続きしてきましたっ!(ギャグじゃないよ)



今日のこれから18時から適性試験と授業の1回目っ。
ちゃんとやれるか心配でどっきどきー。←



手続きの時に一通り説明は聞いたけどイマイチ理解できてるか不明…。とりあえず何回か分の予約や予定はたてたけどその後も決まるかなぁ…。


そして、仕事始まる前に免許取れるかなぁ…。

休憩

お店の社内経営方針発表会に来ています。


簡単に言うと、1部は社長や来賓の方のお話を聞いて、表彰。2部は交流立食パーティー。


今は立食パーティーの途中。ご飯もお腹いっぱい食べたし、他の大人みたいにお酒も飲まないから椅子に座って休憩。


カラオケめっさ盛り上がってる。多分これから表彰だねー。


とりあえず一旦ここまで!

続 現状報告

1ヶ月くらい前にもやりましたが、またしても更新停滞進行中です。



とりあえず簡単に近状報告をすると、


修羅場でした。←正しい意味を知っての発言か?


というか現在進行系で修羅場です。


なんて言うかもう、しゅらばっ!って言うよりも、

しゅらばばばばばっ!って感じです。←わかんねぇよ



この1月の間何をしていたかと言うと、大体こんな感じでした。



冬休み開けてすぐ卒展リハの為の発注、そして翌週試作会。
試作会で手順や盛り付け、量の確認。翌日に来週の本番の発注。

そして卒展本番。仕込み、実習、更に同日に筆記試験。

卒展が終わり、気が緩む間もなく迫る期末試験と課題研究の提出日。

そんな期末試験の開始は明日。
課題研究まだ終わってない。





もうオワタ\(^O^)/


早く課題やってテスト勉強しようと思ってたらこれがなかなか終わらなくて結果こうなったと。
つまり、テスト勉強もほとんどやっていないと言う現状。



死ねと言うことか。




いいもんいいもん。テスト終わったらもうほとんど学校行かなくていいんだし。←←←


…とりあえず早く帰って教科まとめて課題やろう。

脳の能力

短くてバイト尽くしだった冬休みも終わり、今日から学校に通う日々が始まりました。


昨日の夜は、テレビを見つつ最後の課題を片付けて、最終的に2時半くらいに寝ました。


しかし、今日からは学校に行くため6時半には起きなければ間に合いません。



…寝坊、しそうだなぁ。←



一応いつも通りにアラームをかけ、朝まで寝ました。




そして今朝。
ふと目が覚めて時計を見てみると。



 5 時 半 。






早いわっ!




二度寝して寝直したものの、すぐ目が覚めてしまうので結局6時に起きました。



マインドコントロールとか言うけど、人の意識や本能ってすげぇな。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM